札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
日本で発売されている英字新聞と英語雑誌で楽しむ
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2019年 9月 24日(火曜日) 00:00

「英会話スクールの実力委員会」では、英語教育に携わる人たちが各自でアンケートを行い、各地域で効果的だった英会話スクールから、それらを順位に応じてポイントを分配し、主計した「英会話スクールランキング」を発表しています。



海外旅行や仕事で英語力が必要となり、英会話スクールに通うものの途中で挫折した経験はありませんか?



挫折した理由は、時間が取れない忙しさのせいではありません。それよりも通っている英会話スクールのせかいかもしれません。「英会話スクールの実力委員会」では。それぞれ目的が違う英語学習者に合う英会話スクールと学習法をお教えしています。



特に、大手英会話スクールに多額のレッスン料金を支払っていたら、時間とお金がもったいないことが常識となりました。スクール次第で英語力は大きく変わっていきます。



まず、英語中級者以上で英語をもう一度やり直したい人にも最適な教材が英字新聞や英語雑誌です。いつでもどこでも英語を読むことができます。



60年以上の歴史を持つ英語学習者のための日本発の英字新聞が「The Japan Times」です。TOEIC対策から読み書き、スピーキングに至るまで様々なスキルをアップさせるための記事も豊富です。



大量の時事英語を読み込むと、英語での発信力が自然と身についていきます。多彩なジャンルの記事を読みながら実践的な英語力を磨くことができますが、継続するためには楽しむことが重要です。付属の「Alpha」では、毎週金曜日に公開前の洋画の台本を読めるコーナーもあります。



それに対して、アメリカ発の英語雑誌が「TIME」です。こちらは英語上級者が幅広い視点で世界の今を知るために最適な教材と言えます。最先端科学から政治・経済、スポーツまで、様々な情報を網羅しています。



日本のメディアとは異なる報道のされ方を知ることができ、グローバルで多様性に満ちたメディア・リテラシーを得ることができます。世界的にも有名な英文ニュース雑誌は国際的な視点も鍛えられます。



書店に行けば、アルクの「ENGLISH JOURNAL」という有名人のインタビューや世界のニュースなど、英語ネイティブの生きた英語音声が収録されている雑誌を見かけることがあります。毎号、音声をCDに収録されており、映画スターのインタビューはファンであれば誰でも聴こうとするはずです。



主役俳優の肉声を聴きながら、英語学習もできるという英語学習雑誌です。スクリプト(セリフ)付きなのでリスニングにもシャドーイングにも効果が出てきます。その他、「CNN English Express」という毎月20本以上のニュースを経済している雑誌もあります。



音声データやスクリプト付きで、編集長がおススメの英語学習法を詳しく説明しています。勉強方法がわからない人でも使いこなせることができると評判です。