札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 英会話スクールの事業貢献度ウェブサイト価値スクールランキング コロナ禍で英語学習意欲急上昇!初心者にお薦めのレッスン of web site.
コロナ禍で英語学習意欲急上昇!初心者にお薦めのレッスン
英会話スクールの事業貢献度ウェブサイト価値スクールランキング

コロナ禍をきっかけに、様々な英会話スクールの負の部分が浮き彫りになっています。これからも大手スクールは大変な状況に見舞われると思います。さて、英会話の必要性を感じた初心者や普段英語に触れていない人たちに適した英会話スクール選び方を考えていきたいと思います。



休業手当は「借金」だった? シェーン英会話講師が怒りのストライキ

https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200707-00187003/



初心者や英語に触れていない人たちは、概して横文字に不慣れなので比較的英語を話しやすいスクールを推奨します。



なるべく主要ターミナル駅に近い中堅規模のスクールを選びたいところです。大手スクールのようにレッスン料金が高くなく、パーテーションで区切られた予防対策がとられているところがベストです。



体験レッスン時には、必ず担当講師との相性を考えていろいろ質問したり、これまでの教師歴を聞いたりすると、レッスンの取りやすさを総合的に判断できるようになります。



マンツーマンレッスンでも、60分3000円以下であれば、全般的に求めやすくてコスパに優れていると思います。不要な出費をできるだけ抑えられるメリットもあります。



次に、コロナ禍で英会話の必要性を感じた初心者や英語に触れていない人たちに向け、推奨できるニーズに分けて考えてみたいと思います。共通するのは、英語だけでなく他の言語コースも用意されていることです。



地元の人気スクールであることも選ぶ基準になり得ます。なぜなら、多くのユーザーが愛用する実績があるからです。特にレッスンに不安を感じやすい初心者の場合、周囲に自と同じようにレッスンを受けている姿を見ると安心感につながります。



まず若い人たちには、適度に個性的なレッスンを推奨したいと思います。若ければ流行に沿ったカッコよさも大切なので、具体的には同世代かそれより少し年上の英語ネイティブの講師が考えられます。



コロナ禍の利用だけなら月謝制ではなく毎回払い制がお得?


最後に、毎回払い制で利用できるスクールを紹介しておきたいと思います。基本的には車で言うとこのレンタカーのようなサービスです。背景には、レッスン料金を一括払いで払えなくなった若年層の需要を掘り起こす目的があります。また、今は定額制(月額)の携帯電話が普及して、英会話の利用も月々の出費で考えるユーザーが増えています。



こういった事情で定額制が生まれたわけです。契約期間が半年、1年契約ならコロナ禍の収束まで使う用途にも適します。大手スクールでは、契約期間の途中で解約すると精算金を請求することがありますが、中堅スクールは除外しています。つまり、短期学習者を視野に入れたサービスでもあるということです。