札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
グローバルトリニティハーツ フォートレスジャパンに業務停止命令
作者: Administrator   
2010年 2月 27日(土曜日) 16:34

英語教育ニュースより引用

消費者庁は、「グローバルトリニティー」、「ハーツ」の名前で東京、大阪、名古屋、仙台、福岡で英会話教室を運営する株式会社FORTRESS,JAPAN(本社:東京都新宿区)に対し18日、新規勧誘や申込み受付など業務の一部を6か月間停止するよう命じた。

同社は、路上アンケートを装い就職活動中の学生の連絡先を聞き出し、「今は不況で就職の氷河期だから就活は難しい。会社が求めているのは英語力とコ ミュニケーション能力」、「親に相談しては駄目。今ここで受講を決めないと後悔する」などと強引な営業行為を繰り返していたことから、これまで相談所などに数多くの苦情がよせられていた。

また、同社の英会話教室では、実際には希望通りにレッスンの予約ができない場合が多いにも関わらず、「レッスンは予約制ですが、忙しい大学生のために好きな時間に無制限に受講できる」などと、事実と異なることを告げて契約書にサインさせていた。

大魔神内のグローバルトリニティの書き込み記事


英会話業界の老害です。皆様絶対に行ってはいけません!