札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
【TOEICテスト対策】公式問題を繰り返し解くことでTOEICテストのコツを掴もう
2024年度版 やる気をアップさせる英語上達の近道  - 2024年度版 やる気をアップさせる英語上達の近道 
作者: Administrator   
2023年 11月 28日(火曜日) 00:00

TOEICのスコアを上げるためだけのチート技としては、やはり公式問題を繰り返し解いて、出題傾向やどのように点数配分がされているのかを感覚的に掴むことは欠かせない。

また、TOEICは何よりも制限時間との戦いであり、どれだけスピーディーに答えられるかが勝負を分ける。ストップウォッチやキッチンタイマーを用意して、タイムトライアルの練習をどれだけ繰り返してやれたかが、直接スコアに結びつく。



公式TOEICLstning&Reading問題集



日本の企業がTOEICのスコアを英語運用能力の判断材料に採用して久しいが、その割には日本人のTOEICスコアは全然伸びていない。また、2022年の日本人の平均スコアは610点で、簡単な英語は理解できるけれどビジネスで使うには足りない程度の英語力でしかない。



日本人の平均スコアが低いということは、真面目に取り組んでスコアを上げることで競争相手より優位に立てる確率が高いともいえる。公式問題集のやりこみで、人より多くのスコアを獲得すべきだ。



キクタンTOEIC(R) L&Rテスト SCORE 800



単語を苦手にしている人は多いので、リスニングの強化も欠かせない。英語は、特に、耳から覚えるステップをきっちり踏むことで、記憶への定着率がまったく違ってくる。耳で聞き、口で発音する。黙読だけで暗記をするのは時間をむだにすることに等しく、リスニング&音読を取り入れることによって学習効率は飛躍的に上がる。騙されたと思って試してほしい。


また、日本人のTOEIC平均スコアが610点だということを考えると、まずは800点を狙うべき。TOEIC TESTは競争のツールである以上他人よりも上のスコアを狙うべきで、尚且つ、ある程度の勝算がある範囲で考えると、TOEIC一辺倒にならず英語以外の仕事のスキルアップの為の時間も確保できる。



TOEICL&R TEST 出る単特急 金のフレーズ



英語を覚える際に押さえておくポイントは、「英単語はフレーズで覚える」こと。これによって、どういう文脈で使うべき単語かを一緒に覚えられ、また、その表現がカジュアルなものかフォーマルな場面でも使えるかもまとめて覚えることができる。


とにかく、覚えることが膨大な英語学習である以上、どれだけ効率よく覚えてしまうかがTOEICスコア獲得のカギとなる。