札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 北海道・札幌エリアの英会話イーオン [札幌:イーオン]おためしレッスンだけでは逃がしてくれない? of web site.
[札幌:イーオン]おためしレッスンだけでは逃がしてくれない?
北海道 - 北海道・札幌エリアの英会話イーオン
2020年 6月 03日(水曜日) 00:00

イーオンの10回レッスンを19,800円で受けられるというポスターを電車の中でみつけ、思い切ってイーオンに行って来ました。ちなみに、英会話スクールには始めていく25歳のビジネスウーマンwwです。



大学生のときに受けていた英語の講座が難しくて英語に挫折していました。だけど、社会人になって外国人の観光客を相手に英語を使わなくてはならない場面が増え、このままではマズいと思いました。


とはいえ、現在のお給料はまだ微々たるものなので、英会話スクールに通いたい思いはあるものの経済的な負担を考えると、難しいなと思っていました。


でも、10回19,800円なら出せなくはない!と、意気揚々とイーオンに行き、おためしレッスンを始めることにしました。


が。。。これは本当に「おためし」なので、とにかくレギュラーコースへの催促がレッスンに行くたびに毎回あります。実は、おためしに申し込んだ時も、ラウンドレッスンなど総額20万円以上のレギュラーコースを勧められました。けれど、そんなお金はありません!と強く言って断ったのですが。。。


「おためし」はあくまで釣り文句であることを知りました。