札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 北海道・札幌エリアのGABAマンツーマン英会話 [札幌:Gaba]Gabaのレッスン時間が40分なのは本当に短い of web site.
[札幌:Gaba]Gabaのレッスン時間が40分なのは本当に短い
北海道 - 北海道・札幌エリアのGABAマンツーマン英会話
2020年 2月 19日(水曜日) 00:00

会社で昇級試験にTOEICが採用されるようになり、億劫ながらもGabaでレッスンを始めました。Gabaを選んだ理由は、会社が法人契約したので、授業料に補助が出るからでした。正直、自分で費用を全負担だったら、とてもじゃないけど選びません。

一番の不満は、レッスン時間が40分と中途半端に短いことです。

週一回のレッスンとはいえ、耳が英語に慣れるまで5分〜10分くらいかかり、そこからやっとレッスンになるので、実質30分のレッスンになってしまいます。

もちろん、耳が慣れるまでの時間が掛かり過ぎてる私が悪いとは言えますが、高額なレッスン料の割りに時間が短い印象は拭えません。

オンラインでのレッスン予約など便利な面もあるので、もう少しレッスン時間を伸ばしてもらえたら、もっと使いやすくなるとおもいます。