札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
ランプ・アラン・ニール【福岡】【女児】【英会話】ランプ英会話教室
作者: Administrator   
2010年 3月 27日(土曜日) 11:19

英会話のサイトとして取り上げるべきかどうか考えましたが、念のために取り上げることにします。

ご存知の方も多いかと思いますが、福岡にて女児に猥褻行為をしたとして

69歳の米国籍男性「ランプ・アラン・ニール」が逮捕されました。
(一部では実名報道をされているみたいですので、実名で出させていただきました。)

ランプ英会話教室地図

色々なサイトやテレビの報道を見ましたが、40人以上の女児が毒牙にかかったらしく、大変残念でありません。

テレビの情報では稀に悲鳴が聞こえる等という近隣住民の話しがあったりするなど、逮捕される以前から変な噂がたっていたそうです。

また自宅から脅迫用に使うための多くのビデオテープ等が見つかったとか・・・

この内容は以前から警察関係者がある程度掴んでいたらしいですが、どうやら証言する人がいなかったらしく立件が困難だったという噂です。

ある記事では、どうやらかなり地盤を固めて立件したという記事があります・・・

とにもかくにも、心のケアをする専門の方には、迅速なケアをお願い致します。(すでにされているかとは思いますが)

今回この内容についてさらに詳しく解説してくれているサイトのリンクを貼っておきます。

一時期実名報道がされていなかったので何故なのか考えていましたが、やはり国際的な力が働いたのでしょうか?
それとも被害者のためでしょうか?

下の動画にランプ・アラン・ニールの画像が最初に出てきます。

私は英会話業界を研究して10年ほどになりますが、実はこういった猥褻関係の内容というのは、ぽつぽつあったりします。(当然今回のいわゆるロリコン的ではないですが)

というのも私の知り合いに聞いた話では、某大手英会話スクールの講師が個室でマンツーマンレッスン中に女生徒を遅い猥褻行為をした。(事件沙汰になっていないそうです)

派遣で講師が伺い、レ○プをした等という話しも・・・

英会話業界の詐欺的商法も問題ですが、外国人講師が日本人を舐めているような卑劣な行動も問題です。

今回の事件でさらに多くの事件が公になり、グレーな英会話業界を良くも悪くもオープンになればいいなと心から思います。