札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング DLS語学スクール 英会話 【口コミ体験談】DLSはオススメできません of web site.
【口コミ体験談】DLSはオススメできません
北海道 - DLS語学スクール 英会話
2015年 2月 11日(水曜日) 00:00

札幌のどこの英会話スクールが良いかとのことですが、まずは見学などに行ってみて自分に合ったところを判断するのがベストです。おすすめしたいのはAtlasマンツーマン英会話ですが、EC英会話(今はNOVA)も良いでしょう。

大手のスクールはカリキュラムや教材が充実していますし、個人の英会話スクールは先生とのコミュニケーションがとりやすいです。

私のおすすめは、ネイティブが個人で開いている学校でしょうか。個人的な付き合いをすることで、先生とメール交換したり、外国人同士の集まりに参加したりという機会を設けることが出来ますし、仲良くなれば一緒に出かけたりして、そこで英語で会話すれば無料のレッスンになります。

いずれにせよ、大手も個人経営の所も一長一短ですので見学などして判断してみると良いでしょう。しかし、札幌駅近くにある「DLS語学スクール」はあまりおすすめできません。