英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 子ども向け英会話教室選び完全ガイド 【子ども英会話教室コラム】質問7.「どのようになると、英語が話せるようになるのでしょうか?」   of web site.
【子ども英会話教室コラム】質問7.「どのようになると、英語が話せるようになるのでしょうか?」  
2015年 8月 01日(土曜日) 00:00

「どのようになると英語が話せるようになるか」については、詳しく説明してきました。この質問を、体験レッスン時に対応してくれているスタッフに聞いてみてください。答えがはっきりしているところであれば、安心です。少なくともそこのスクールのレッスンカリキュラムは、しっかりと目標をもって作られているはずです。


答えがはっきりしていないところは、その教室に通わせるのは、再検討した方がいいかもしれません。なぜなら、どのようになると英語が話せるようになるかわからないということは、例えて言えば「設計図なしに家を建てているのと同じ」だからです。


どうしても行き当たりばったりのレッスンになるでしょうし、講師自身がそのレッスンが生徒さんの未来にしっかりとつながっているかどうか分らないでしょう。使っている教材も、何に必要だから使っているのか分りません。そういう人が効果的にレッスンを行うことはできないでしょうし、そういうスクールにいくら通っても、行き当たりばったりのレッスンだけでは生徒さんが成長しません。


英会話教室は、なんとなく英語をやっていれば、それなりに見えてしまうのですから不思議です。だから、親御さんたちもコロッと騙されてしまうのだと思います。それはひとえにスクールの質の問題であり、良心の問題です。親御さんのせいではありません。