英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 子ども向け英会話教室選び完全ガイド 【子ども英会話教室コラム】10分間のプレゼンテーション・コンテスト of web site.
【子ども英会話教室コラム】10分間のプレゼンテーション・コンテスト
2015年 5月 08日(金曜日) 00:00

ある時、指導役の韓国人女性チェさんが、私たちに言いました。「自分たちの好きなテーマ・分野で良いので、自分たちの伝えたいことを10分間で伝えるプレゼンテーションコンテストを行います。これから1ヶ月の間練習し、1ヶ月後に発表してもらいます」。


私はオーストラリアでの釣りをテーマにするぞと決めて、プレゼンテーションを作り始めました。何度も何度もリハーサルをして、発表会に臨みました。その時一緒に学んでいた仲間たちが全員プレゼンを行いましたが、その中から2人だけ、翌日のオーストラリアの方が集まる集会でプレゼンテーションをすることになりました。


そして、なんと、この私がその2人のうちの1人に選ばれてしまったのです。数ヶ月前まで、英語ができずにニュージーランドで引きこもりと化していた私が、数ある仲間のうちで、一番英語でのプレゼンテーションが上手だと認められたのです。

サンゴ礁の宝石のような青い海と真っ青な光輝く空のもとと、暗い家の中でもくもくと音読をやっていた私がです。


本当にびっくりしました。チェさんからも、「あなた、本当に英語が上手になったね」と褒めていただき頂き、飛び上るようにうれしかったと記憶しています。オーストラリア人の皆様の前でのプレゼンテーションも大成功に終わり、オーストラリアでは本当に有意義な時間を過ごすことができました。

クリスさんファミリー、チェさん、そしてニュージーランドの友人、一緒に勉強した仲間たち。彼らとの出会いがなければ、今の私はありませんでした。本当に、ありがとう。