英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ベルリッツまとめ記事 イブニングのインテンシブコースを選びました。 of web site.
イブニングのインテンシブコースを選びました。
記事まとめ - ベリリッツまとめ記事
2010年 10月 28日(木曜日) 17:23

教育訓練給付金があったので、英会話を習おうと思いベルリッツにしました。もともと他のスクールに通っていたものの、そこは小さいスクールで給付金制度がなかったので、せっかく良い制度があるのに使わない手はないと思って変えました。イブニングのインテンシブコースを選びました。

一度だけ昼のコースに参加したことがありますが、若い人が多くて何となく場違いな感じで、イブニングコースに戻してもらいました。週2日のセミインテンシブもありましたが、海外出張が入りそうだったので、週4日はキツイと思いつつ選びました。

ただ、働きながらはさすがにつらいですね。体力に自信のない方にはおすすめできません。

授業内容はとても満足のいくものでした。短期集中なので仕事にもすぐに活かすことができ、上司からも上達したとほめられたのは嬉しかったです。現在、TOEICは800点台です。通った当時は500点台でしたから、あのときの基礎学習の効果が、かなりの影響していると思います。

最初に一括で払うシステムなので、ここに決めるのには多少不安や迷いもありましたが、金額以上の成果があるようには思えます