英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! アニメDVDを英語音声で聴けば、親子で楽しめる英語教材になる of web site.
アニメDVDを英語音声で聴けば、親子で楽しめる英語教材になる
2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! - 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め!
2017年 4月 21日(金曜日) 00:00

小学生からの英語教育がスタートし、大人だけでなく子供にも楽しめる英語教材があれば、親子で英語学習を進めることもできます。そんな時に試したいのが、アニメなどの英語音声。

ジブリアニメなど、日本で売られているDVDにも英語吹き替えが収録されています。


アニメDVDをリスニング教材として利用する際には、会話の多いものを選びましょう。ジブリアニメは、内容が親しみやすく平易な会話が多いので、家族で楽しみながら学習できます。ディズニーのアニメDVDも同じように楽しむことができるでしょう、


さらに英語力を身につけたい人には、洋画を使ってリスニング・トレーニングしましょう。洋画は、実際のところリスニング教材としては難易度がかなり高めです。まずは始めは、お気に入りのシーンなどを繰り返し観て、シャドーイング&ディクテーションにチャレンジしてみましょう。


ビジネス英語の学習には、英語ニュースをリスニング教材に選びましょう。リスニングのトレーニングとしてだけでなく、最新の海外情報に接することになりますから、世界の政治・経済についての高度な知識を身につけることにも結び付きます。


慣れないうちはNHKの英語ニュースやCNNニュースを使った教材を使っても構いませんが、聴き取りに自信が出てきたら、世界中の英語ニュースサイトに挑戦しましょう。


英語を母国語としているのは、アメリカ・イギリス以外にもあります。国によって発音や言い回しが違うことも多く、実際にそれを目にし、耳にすることも貴重な体験となり英語力の向上を助けるでしょう。


世界中のニュースサイトを聴き比べてみれば、各国の特有の言葉や考え方の違いも分かるようになります。今現在の世界のニュースを自分で聴き取り・読み解いて理解することこそ、英語学習の至高の目標なのですから。